求人

2022年02月28日

院長からの一言

エコー検査も導入

こんにちは。所沢市寿町にある、しみず鍼灸整骨院 所沢院の
清水と申します。

このページを見ている人は、新卒、在学中、治療家数年目でこのままで良いのか悩んでいるでしょうか?

新卒でいざ働いてみたら自分が思っていた整骨院とは違う?
もっと知識をつけたい!など色々あると思います。

現在、整骨院が多い中で保険を使ったマッサージ屋となっているところが多いです。

それは新卒の人が悪いのではなく、しっかりとした技術を教えることをしない、教えられない経営者に問題があるからです。

新卒、経験者で働くにも給料や雇用形態は素晴らしいが、いざ働いてみると自分の思い描いた整骨院とはちょっと違うと感じる事もあると思います。

どんな先生になりたいか?

一番大事なのはどんな先生を目指しているかです。今のままで良いのか悩むも、なかなか転職に踏み出す勇気がなくダラダラ同じ場所で働いている。

この業界ではどの先生のもとで働くかで、その人の技術が変わってきます。

私は幸い素晴らしい先生のもとで働くことができたのでエコー観察、固定技術、施術技術を学ぶことができました。

しみず鍼灸整骨院 所沢院ではしっかりとした技術、知識のある鍼灸師、柔整師になってもらえるように指導を行っています。

しみず鍼灸整骨院どんなことが学べるか?

  • しみず鍼灸整骨院 所沢院ではエコーの読影力に力を入れています。

    分析

    運動器系超音波技師認定と基礎運動器系超音波技師認定を持っており、17年前から様々な症例を見ています。エコーはその先生のレベルによって発見できる画像所見が変わる為、確かなエコー技術の取得が可能です。

  • ケガに対する固定、テーピング、包帯技術が学べます。

    しみず鍼灸整骨院 所沢院には捻挫や脱臼、骨折と色々な程度のケガで来られる方がいます。
    その為、状態に合わせた様々な種類のテーピングや固定技術を身に着けられます。

  • 鍼灸が学べます。

    鍼灸

    しみず鍼灸整骨院 所沢院ではエコー技術と絡めた鍼灸技術も学べます。様々な症状の患者さんに鍼治療を行った経験から効果の出やすい角度や深さなど細かい技術の習得が可能です。

  • 矯正にも力を入れてます。

    姿勢矯正

    骨盤、猫背矯正も学べます。最近、子供から大人まで姿勢が悪い方が多くいます。姿勢分析を行いポイントを押さえた様々な矯正が身に付きます。

  • 各種リハビリ・ストレッチもお手のものです。

    外傷の患者様が多いので様々なお悩みに対するリハビリも学べます。また腰痛、肩こりを始め各スポーツに特化したストレッチの指導も学べます。

  • 施術を通して現場で通用する知識や技術を学べます。

    肩こり

    最初は雑用やレジ回りやサポートがメインになりますが、しみず鍼灸整骨院 所沢院では知識、技術を身に着けてもらえば誰でもカウンセリング、施術、固定、エコーなどすべての鍼灸整骨院に必要なことを行えます。

しみず鍼灸整骨院 所沢院が求める人材

しみず鍼灸整骨院 所沢院では色々な知識や技術を身に着けたい勉強熱心な方を求めています。

勤続年数は特に関係ありません。資格を持っている方なら大歓迎です。
しっかりした知識のある柔道整復師、鍼灸師を目指したい人はぜひ一度お電話ください。

しみず鍼灸整骨院 所沢院の雇用形態

求人票

こちらがしみず鍼灸整骨院 所沢院の求人になります。
質問、相談等があれば電話にて気軽にご確認ください。

希望があれば施術風景の見学も可能です。